『マリアの乳房』『妻が恋した夏』『愛の果実』などのラブストーリーズの1本。借りようかと思ってレンタル店で探すと結構借りられていたりして、今ごろになってしまったから意外に人気があるのかもしれない。何と言ってもこのシリーズはロマンポルノみたいにエロが込みとなっているわけで、やっぱりエロは根強い人気があるのだろう思う。この弱小ブログでもお客さんが多かったりするのは、このラブストーリーズのシリーズだったりもする。

 01c473b60cfc30116570e9085a39476f

 主演の丸純子90年代にはテレビでレポーターなどをしていた人とのこと。お上品な印象で、あまり若くはないのだけれどとても可愛らしい印象。相手役の二枚目・赤木伸輔は、小嶺麗奈がキレイだった『水の中の八月』に出ていた人(そのときは青木伸輔)。

 物語としてはベタな昼メロといった感じ。互いに配偶者を持つ身でありながら、出遭ってしまったふたりが不倫の恋に走ってしまうのだが、なかなか一線を越えないのが慎ましい。世間では不倫なんてそれほど珍しくもなさそうだけれど、やはり後ろめたさがあるということなのだろうか。というよりもメロドラマとしては、そこでの葛藤こそがミソということのなのかもしれない。

 とはいえもちろんベッドシーンもある。色白の肌の豊かな胸は服の上からも窺えるのだけれど、ベッドシーンまでにはいくつもの躊躇を経なければ辿りつかない。いざというときになってからもさらに迷ってしまうところが奥ゆかしくていい? 抱き合いつつも醒めているなんて『男と女』あたりを思わせなくもない。